やりたいことは家に在る

おうち大好き家系ブロガーえってぃの「こってり高カロリーブログ」

【あなたは何組知っている?】M-1グランプリで決勝に行ってほしかった芸人さんたちをご紹介

みなさん、こんにちは!

漫才大好き、家系ブロガーえってぃです。

 

私が漫才に出会ったが、2001年M-1グランプリ

当時9歳だった私(年齢ばれる笑)が初めてテレビで死ぬほど笑った記憶だけが残っています。

 

そこからますだおかだが大好きで、

そのあと

スピードワゴンNONSTYLEサンドウィッチマン千鳥和牛霜降り明星

ときて、今は一周回ってNONSTYLEの昔の漫才をYoutubeで見ています。

※今度NONSTYLEの単独ネタの記事も書きたい^^

 

昔はなかったですが、今はとても便利な時代で、無料動画配信サイト「GYAO!」にてM-1グランプリの3回戦と準々決勝のネタが全組見られるのです!

 

詳しくはこちら

gyao.yahoo.co.jp

 

本日はその中でもとても面白いネタを見せてくれたコンビをご紹介します!

 

 

1、ゆるいボケに的確なツッコミ ヤーレンズ

個人的に止めどなくボケてくれる漫才が大好きなので、ドハマりしました。

コント漫才が多い中で、最初から最後までしゃべり漫才で行くコンビは好感が持てますね^^

絶対準決勝行ってくれると思ったのですが、準々決勝で敗退…

来年に期待です!

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

2、息継ぎしているか心配になるマシンガン漫才 インディアンス

3回戦よりも準々決勝のほうがキレッキレでした。

ツッコミのヘタレキャラを生かしたネタ作り。

圧巻だったが決勝には進めず…。敗者復活に期待します。

gyao.yahoo.co.jp

 

 

3、クセになる空気感 金属バット

坊主のボケとロン毛のツッコミ。第一印象はおもんなさそ…。

しかし、驚きました…毒吐きながらも嫌な感じがしなくて、なんか納得するネタ。

賛否両論ありそうですが、個人的にはこの粘りっこいネタにドはまり。

こてこての大阪弁が聞き心地良いです、すでに10回以上見ても飽きない。

「ふいふい、おあとよろしいちゃいまっかのう」笑

gyao.yahoo.co.jp

 

 

4、まとめ なんか年々面白いコンビ増えている!

言い換えると、昨年まで「そんなに…」だったコンビもとっても面白くなっているということ。

 

実際に3年前に霜降り明星を見たときはあんまり好きじゃなかったのに、徐々に面白いと思うようになってきて今では単独行くほどのファンです。

 

ジャルジャルめちゃイケに出始めたころからあまり好きではなかったのですが、本気で漫才に取り組む姿勢やネタの完成度が高いことからだんだん好きかも…と思っていきました。

 

今年のM-1は本当に誰が優勝してもおかしくない。

和牛に優勝してもらいたいけど、個人的にはゆにばーすが1番面白かったし、大好きな霜降りもラストイヤーも3組(ジャルジャルギャロップスーパーマラドーナ)いるし…

 

どうなるんだ!!!!

 

ということで12月2日(日)の18:34~みんなで見ましょう!

私は同日14:30~の敗者復活戦も見ます!

M-1グランプリ 公式サイト